月別アーカイブ: 2015年5月

止水プラグ EA123AE-14 300mmエアーガン

EA123AE-14

●プラグ付
●穴径…2mm
●本体…アルミダイカスト製
●使用圧力…0.7MPa
●ノズル長…300mm
●エアー量…150L/min
 
「その他」
 
止水プラグのバイパスタイプFlex OLSです。下水の流れをバイパスを使って逃がす時に用います。大きさはΦ100mmからΦ1200mmまで対応しています。
また、バイパスタイプODSは水圧性に優れたゴムスリーブと鋼芯からなり水を迂回させる時に用います。大きさはΦ100mmからΦ1000mmまでの対応です。
 
では止水プラグは様々なサイズの下水管径に、マルチに対応できるように、
大きさはΦ40mmからΦ2400mmまで用途別に色々なタイプ別の止水プラグを取り揃えて止水プラグおりますので、ぜひご覧いただきますようお願いいたします。
 
止水プラグの一般注意事項-3
・本製品は円形の管のみに使用可能です。
・空気を注入する際には、オイルが入るのを最小限にしてください。
・プラグと空気供給システムとの接続は、取扱説明書に記載された指示に従ってください。

止水プラグ EA345JB-24 DC24V/25mmバッテリー用水中ポンプ

EA345JB-24

●取扱液…清水
●吐出し量…最大105L/min
●全揚程…最高6m
●出力…100W
●定格電圧…DC24V
●キャプタイヤケーブル…VCTF2.0×5
●重量…3.8kg
●付属品…電源コード5m、ホースカップリング(25mm)1組、竹の子(15mm用)、ホースバンド(25mm用)、ホースバンド(15mm用)、吊り下げロープ
●船舶、農業等に
●電源コードに上下の区別がなく、どのように接続しても正常運転が可能です。
●バッテリー水中ポンプの心臓部メカニカルシールは、オイルバス方式で耐久性抜群。
●汲み上げ量(吐出し量)が多く、短時間で経済的に大量の汲み上げが可能です。
 
「その他紹介」
 
止水プラグの中でも止水プラグバイパスなしタイプOLSは、下水の流れを完全に止めてしまう時に用います。大きさはΦ40mmからΦ1200mmまで対応。また大口径バイパスタイプMEGA-ODSは、
Φ1000mm以上の大口径管路を止水するために開発され膨張性に優れています。Φ500mmからΦ2400mmまで対応しています。
 
止水プラグは水密性テストによる漏水箇所の発見、修理などの作業時の一時的な止水をするプラグです。
止水プラグの原料であるケブラーの強度は、周囲のポリマー鎖との、カルボニル基と水素間の水素結合や、ベンゼン環のπ結合の部分的な重なりによる。
 
止水プラグの一般注意事項-1
・適切な指導を受け、取扱説明書の内容を熟知した者が、プラグを使用してください。
・空気を注入する際は許容最大使用圧力を厳守してください。管内では、許容最大使用圧力(各プラグの貼付ラベルに表示)を超えて空気を注入することを禁じます。

止水プラグ EA899HB-8 AC100V/1050W/5.5L店舗用掃除機

EA899HB-8

●電源…100V
●消費電力…1050W
●吸込仕事率…370W
●集じん容量…5.5L
●騒音値…62dB
●サイズ…330×283×416(H)mm
●重量…6.8kg
●付属品…ホース、床用ノズル、延長管、棚用ノズル、すき間ノズル、紙パック1枚
●コード長…8m
 
「その他情報」
 
●さまざまなサイズの管径に、マルチに対応する止水用のプラグ(ボール)です。
●水密テストによる漏水箇所の発見修理等の作業時一時的な止水の止水プラグプラグです。
●プラグは、軽量で挿入しやすく、簡単で迅速な止水作業が可能です。
 
止水プラグは様々なサイズの下水管径に、マルチに対応する止水用のプラグです。水密性テストによる漏水箇所の発見、修理などの作業時の一時的な止水用プラグです。
はΦ40mmからΦ2400mmまでの下水管の止水を行うことができる色々なタイプ別の止水プラグを取り揃えております。
 
止水プラグの一般注意事項-3
・本製品は円形の管のみに使用可能です。
・空気を注入する際には、オイルが入るのを最小限にしてください。
・プラグと空気供給システムとの接続は、取扱説明書に記載された指示に従ってください。

止水プラグ EA340GD 8mmx7.6mドレンクリーナー(兼用式)

EA340GD

●ケーブルサイズ…φ8mm×7.5m
●重量…4.5kg
●清掃可能パイプ径…38〜50mm
●シャンク径…8mm×40(L)mm
●電気ドリルを取付けても使用できます。
 
「その他」
 
止水プラグの中でも止水プラグ大口径バイパスタイプMEGA-ODSのご紹介。Φ1000mm以上の大口径管路を止水するために開発され膨張性に優れています。
Φ2400mmまで対応できます。またでは色々なタイプ別の止水プラグを取り揃えております。
 
の止水プラグは、軽量で挿入しやすく、簡単で迅速な作業が可能です。
中でもFlexODSプラグは、迂回ホースをもつバイパスタイプで、柔軟性のあるプラグです。破損した管を補修する時、水を迂回させることが出来ます。
 
プラグの使用前の安全対策-2
・管径に適応するタイプのプラグを使用し、そのプラグの許容最大使用圧力は、絶対に超えないでください。
許容最大使用圧力はラベルに表示されています。(仕様表にも表示あり)
※吊上げ用の金具類は、抑えるための道具としては使用しないでください。

止水プラグ EA829NA-6 M6x1.0[TiNcoat]スパイラルタップ

EA829NA-6

●材質…高級粉末ハイス
●Gコーティング
●深穴用
●食付…2.5P
●溝数…3
●呼び…M6×1
●全長…62mm
●ステンレス鋼や切りくずづまりが発生しやすい場合に適しています。
 
「ピーアール」
 
止水プラグの中でも大口径バイパスタイプMEGA-ODSのご紹介。Φ1000mm以上の大口径管路を止水するために開発され膨張性に優れています。
Φ2400mmまで対応できます。またでは色々なタイプ別の止水プラグを取り揃えております。
 
製品の品質、環境、安全衛生の指針-2
国際標準(ISO9001,ISO14001及び石油化学製品CC**2008/05)に基づいて、総合管理制度を行っています。
が販売する止水プラグ製品は東京海上日動火災保険株式会社の賠償責任保険 (賠償責任額2億円)に加入済みです。
 
止水プラグの一般注意事項-1
・管外での許容最大使用圧力は、1.0MPa(10bar)です。但し、メガプラグMEGA-ODSの止水プラグ場合は、管外許容最大使用圧力は、0.15MPa(1.5bar)です。
必ず、取扱説明書をご参考ください。

教会 EA125TD-20B 9.5x2000mm/21.0MPa油圧用高圧ホース/金具付

EA125TD-20B

●材質…内面ゴム:耐油性合成ゴム補強層:硬鋼線外面ゴム:耐油・耐候性合成ゴム
●適応流体…一般鉱物系作動油
●常用圧力…20.5MPa
●温度範囲…-40〜100℃
 
「その他紹介」
 
もしかすると牧師という呼称と混乱する心配もあるかも知れません。しかし、牧師である私の考えは、牧者(リーダー)たちが家の教会を通して牧会する奉仕こそ聖書的な働きであると確信しており、その点に関して全く疑問を持っておりません。むしろ多くの信徒奉仕者がいる健康的な教会であると言えると思います。だからこそ、信徒リーダーを牧者と呼ぶことがふさわしいと考えています。
 
この働きのために、各チャペルのリーダーや全家族は関心を持って支えてくださり、特に信仰告白することを望んでいる人を送ってください。もし、「いのちの道」コースを修了していない方でも、信じようと決心する方であるなら、主イエス様を受け入れるように助けてあげたいと思います。
 
正式なリーダーであれ代行リーダーであれ、その奉仕内容は同じです。しかし、教区長やこれから私たちの教会が立てようとする長老職になろうとする人は必ず正式なリーダーになってから奉仕にあたる必要があります。
 
これから家の教会のリーダー資格は、より強化されることになるだろうと思いますが、聖書的な教会形成を目指すゆえに受けるべき成熟への教会過程であることを信じます。

教会 EA638DP-8 1.6x18mm 2重リング(ステンレス製/10個)

EA638DP-8

●材質…ステンレスSUS316
●仕上…電解研磨仕上げ
●線形状…丸
●内径…18mm
●線径…1.6mm
●使用荷重…2.0kg
●SUS304よりも耐蝕性に優れ、海水などにも強いSUS316を使用しています。
●入数は10個入りです。
 
「その他情報」
 
「事業に失敗しても、牧場は神様との約束であるので続ける。神の働きを見る限り、牧場をやめるわけにはいかない。牧場がうまくいかない時は共同牧場をして再チャレンジを受ける」 「従順を通して霊的成長を体験した。いつも牧者としての自分自身の存在目的を知り、牧員たちと分かち合ってきた」 ある青年牧者は「牧場はわが家のようにやるべき。牧場奉仕は教会3年以上してみるべきであり、5年過ぎた頃からパワーを体験する」と言われました。
 
また、このイースターエッグを使った卵探しもよく教会で行われますが、ドイツの民話の中にうさぎが良い子のところへ美しい卵を持ってきてくれるといったものがあり、ドイツの家庭では親が色付け卵を家の周りに隠して、子どもが卵探しをするという習慣にもなりました。
 
人々はそれぞれの性格によって若干の違いはありますが、結婚して子どもを産んで育てた経験のある女性と、そうでない女性は何らかの違いを感じさせられます。お母さんの放つイメージは、柔らかくて穏やかさを感じます。
 
神の祝福は数えられます。漠然としたものではありません。神の恵みが自分たちの目で具体的に確認できる年として期待して歩みたいと思います。

教会 EA351CG-100 [JIS10K]100A/1.5mm全面形フランジパッキン

EA351CG-100

●全面パッキン
●JIS管フランジ用
●JIS10K
●使用温度範囲…−100〜183℃
●無機繊維とアラミド繊維に無機充填材を加え、バインダーとして耐油性合成ゴムを配合した、ノンアス仕様のガスケットです。
 
「その他」
 
必ず一週間の中で感謝したいことや、生活の事柄を分かち合ってください。感謝の分かち合いのときは「先週の話をしましょう」という曖昧な表現ではなく「先週を振り返り、感謝したいことを一つずつ分かち合います」とはっきり言ってください。感謝したいことを分かち合うときは、未信者であっても言いたいことがあるでしょうし、分かち合いが世間話に流れることを防ぐことにもなります。
 
家の教会のリーダーは、小さな教会の牧師のような役割を担っています。それゆえ仕える甲斐もありますが、誰よりも犠牲を強いられる面があるだろうと思います。共にするメンバーがせっかく勇気を出してお願いしてくれた内容が、お金を貸してほしいというものであったなら、誰であれリーダーとして、とても戸惑うだろうと思います。
 
しもべは隣人の成功を助ける人であることを心に刻み、わが教会の信徒リーダーたちは受け止めるべきときは受け止め、励ますべき時は励まし、正すべき時は正してあげる真のしもべになりますよう心から祈りたいと思います。
 
今日は、『サンクスギビング・ディ(感謝祭の日)』として礼拝します。その歴史と由来について教会書こうと思います。

教会 EA948DD-3 M12x8mm[スチール製]インデックスプランジャー

EA948DD-3

●ハンドルを180°回転させることでノーズの固定と解除ができます。
●ナット付
●ノーズロック型
●ノーズ機械強度…ノーズ径φ5:589N、φ6:848N、 φ8:1507N、φ10:2355N、 φ12:3393N
 
「ピーアール」
 
2:23そこで、この人を、わたしの成行きがわかりしだい、すぐにでも、そちらへ送りたいと願っている。 2:24わたし自身もまもなく行けるものと、主にあって確信している。 2:25しかし、さしあたり、わたしの同労者で戦友である兄弟、また、あなたがたの使者としてわたしの窮乏を補ってくれたエパフロデトを、あなたがたのもとに送り返すことが必要だと思っている。 2:26彼は、あなたがた一同にしきりに会いたがっているからである。その上、自分の病気のことがあなたがたに聞えたので、彼は心苦しく思っている。
 
聖書の学びは個人の趣向であり、強制でないほうが良いという考えをお持ちならば、真剣に考えてみましょう。
私たちの教会で提供している道シリーズの学びは単純に知識的な好奇心を満たし、聖書を暗誦する知識伝達の教育ではないため、選択事項ではなく、必須事項であるということをしっかりと覚えてください。
 
一緒に奉仕をしてくださった6人の姉妹たちに感謝し、何よりも彼女たちを送り出してくれたご主人やご家族の方々に心から感謝をいたします。また黙々ととりなしてくださったわが教会の信徒たちにも感謝いたします。
 
私たちは何よりも「神様を愛し、隣人を愛しなさい。」と言われた主イエスの教えに従うべきです。この教会教えは他の命令より優先するからです。

教会 EA800GJ-3 保護めがね(クリアー)

EA800GJ-3

●レンズカラー…クリアー
●ポリカーボネートレンズ
●曇り止めレンズ
●キズ防止コーティング
●ソフトノーズパッド付
●めがねサイズ(mm)…A:130、B:150、C:95、D:40×65
 
「その他紹介」
 
教会の未来を研究する学者たちが共通して語る言葉があります。「教会は持続的に改革すべきである」という言葉です。成長中心の教会構造の問題ゆえに牧師も信徒も「成長シンドローム」に縛られている現実が改革されるべきだというのです。このような成長シンドロームによって牧師たちが燃え尽きてしまったと指摘し、時代による牧会構造も変わるべきであると強調します。代案として、成長から仕えることに、各教会主義より教会の連合に、聖職者中心から信徒中心に、教団牧会から霊性の牧会への方向転換が必要であると語ります。
 
チャペル(牧場)は霊的戦いの最前線です。何気ない小さなことや一言が問題化され、事が大きくなりみなが振り回される場合もあります。聖書に言われている「ユウオデヤ」と「スントケ」のように派閥に分かれる場合もあります。使徒パウロが弟子たちに受けたように、リーダー(牧者)がメンバーに誤解され、批判されたる場合もあります。
 
小説タイトルと関連して言うなら科学と宗教は、人類を救い出す「天使」にもなれるが、人類を滅亡させる悪魔にもなれる。私たちは「天使と悪魔」のどちらを選ぶべきだろうか。正しい映画鑑賞になってほしい。
 
いつか、環境が許されるなら私たちが祈っている全宣教師と牧師たちを教会迎えて、宣教大会を開くのも決してかなえられない夢ではないと思います。それは、神様がわが教会を用いておられるからです。